年内のトリミングが・・・

こんにちわ~

asiotoの前野です(*´ω`*)

ありがたいことに年内のトリミングの予約がほぼいっぱいとなりました✨✨

小型犬のシャンプーコースならあと少しなら融通効くかもしれませんがカットコースだと10日の16時と11日の10時半からのみしか空いていません(;´∀`)💦

もし!

まだ予約してなくてどうしても年内のトリミング希望の方がいらっしゃるなら早急にご連絡くださいね💦💦

では今日のお客様でーす✨✨

初めましてのMIXちゃんのつくしくん💛

初めましてとは思えないほどのはしゃぎっぷりでしょ??(≧▽≦)✨✨

初っ端お外に飛び出していって「たっのしいーー!!」とテンションMIXでした💛

ひとしきり遊んだら美容頑張ろうね??

シャンプーが大変なんです💦という話でしたがめっちゃお利口さん!!

このサイズの子なの回ブルブルされるとシャワー浴びたみたいになるんですがほとんどしなかったのでさほど濡れませんでした(*´ω`*)✨✨

えらいねーーー🎵🎵

撮影もとってもいい子です(*´ω`*)

あ、でも一回持っているおやつと一緒に手も食べられたのはまぁまぁ痛かったですけど(笑)

残念なのは足が長いので真正面から取ると頭がはみ出すこと💦

かなり上からの写真ですが許してね(;´∀`)💦

美容後。

今日メインで食べてたおやつをお母さんにも上げてもらいました(*´ω`*)💛

まだお子ちゃまなのに伏せもとっても上手✨✨

あたまがいいのでこれからどんどんいろんなことを覚えていくんでしょうねー🎵

楽しみだなぁ✨✨

ビションフリーゼのアネラちゃん💛

今日も長くのお預かりなのお昼ご飯は持参です( *´艸`)🍴

おやつはせっかくなのでうちの子たちが今一番ハマってるカツオさんを(*´ω`*)

美味しかったようです(笑)

美容後、いつものトリミング室だと毛だらけになりそうだったので店頭の方に移動🎵

全開気に入って使ってたベッドを見える位置に置いておくと半分溶けつつ使ってくれてました(*^▽^*)💗

パグのすめじくん💛

スーちゃんならフード被ってくれそう!!と思って被らせたら見事に受け入れてくれたので意気揚々と写真を撮ったんですが・・

ん~?

なんか違うかな??(;^ω^)

赤ずきんっぽい・・・

ということで片耳を出して再チャレンジ!!

あ、そうこれこれ!!

いい感じ( *´艸`)💛

柴犬のリキ君💛

久しぶりのトリミングだったので最初忘れてたのか抱っこしようとすると「嫌なことするんだろー!!」とガルガル怒りんぼ💦

でもテーブルの上で撫でたりおやつを食べたりしているうちに「あ、ここかぁ~知ってる(*´ω`*)」と以前のリキ君のお顔になったので安心して美容開始✨✨

リキ君はとっても穏やかなのです( *´艸`)💛

苦手なこともちゃんと合図を送ってからすれば「はいはい、次こっちねー」と協力してくれるイケわんこ💗

こちらがほんの少し気を使ってすればasiotoでも1・2を争うお利口柴さんなのですよーーー✨✨

そんなリキ君ですがボディにたんまりとくっつき虫を忍ばせておりました(;´∀`)💦この時期じつは結構なわんちゃんがくっつき虫を一緒に連れてきます(笑)

表面は飼い主さんが綺麗にとり除いてくれてたみたいなんですがこの手のくっつき虫は根元にまで入り込むんですよ!!

根元まで行くと柴犬さんくらい毛がもふもふになるとブラッシングくらいではとれません(>_<)💦💦

しかも根元まで到達しちゃうと肌に刺さってしまうことも💥💥

リキ君はまだお肌に異常が出るまえに美容に来てくれたので綺麗に一個ずつとり除けたのですが放っておくと炎症が起きたりすることもあるので、できるだけくっつき虫の多い場所は避けてあげてくださいねー(;´∀`)💦

久しぶりにリキ君と遊べて楽しかったよ(*´ω`*)💗

ほんと癒し系わんこなんだから💛

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!