できたぁー!!

こんにちわ~

asiotoの前野です(*´ω`*)🎵

今日!ようやくあるわんちゃんに認めてもらえたような気がします(≧▽≦)✨✨

それはシュナウザーの碧空ちゃん💛

碧空ちゃんはなかなかのシャイガールでなんと初めてお店に来てくれたのはasiotoがOPENして間もないころ!

そのころからちょくちょく来店してはおやつをあげたり、妹ちゃんのトリミングの時にブラシの練習をしたり少しずつ少しずつ触れ合っていってたんですがなかなか次のステップに進めずやきもきしてました(;´∀`)💦

というのも、恥ずかしいことに私に恐怖心があったから。。。

本気では噛まないだろうと思いつつもなかなかの迫力で「やめろや!」と言うので次に行くタイミングがつかめなかったのです(>_<)💧

しかし、友達の手を借りながら今年に入って一気にステップアップ✨✨

きっかけ1つでこうも変わるものなのかと驚いております!!

そしてそこからは碧空ちゃんならではのうまうまおやつ作戦でどうにかすべてできるようになりましたーー(≧▽≦)💕💕

この青いお皿がなかなかのマジックアイテムなのです💛

デコボコになっているのでペースト状のおやつを塗ると長くうまうましててくれます✨✨

その間に苦手な作業全部終わらせちゃいましょう♪

前回は触る程度だった耳毛切りも前回痛くなかったので今回はしっかりさせてくれました✨✨

そしてバリカンやお顔のカットもうまうまと褒め褒めで見事にクリア♪

ここに来るまでは長くても、いざ全部できてしまえばそれまでの苦労なんて吹っ飛びますね(*´ω`*)💕

そして何より、一通りの作業の後に警戒したり疲れた顔をしていないのがほんとに嬉しいなぁ💛💛

この記憶が風化しないようにこれからもちょくちょく練習していこうね🎵

プードルのすずちゃん💛

すずちゃんも最初は抱っこするときに怒っていたけど最近は普通に抱っこさせてくれるようになったなぁ~( *´艸`)✨✨

しかもお顔のカットも今日はめちゃくちゃお利口さんでした!!

持ち方?気分??う~ん、こういう時にしゃべれたら「今日いつもと何が違うの?」って聞けるのに(;´∀`)💦

なのでひたすらいろんな方法を試して研究あるのみなのです!!

次回もいい子でできるようにがんばろうねーーー(≧▽≦)✨✨

プードルのぷりんちゃん💛

ぷりんちゃんは毛が柔らかくていつも頭の部分のけがへにょ・・・っとなっちゃってたんです(>_<)!!

でも今回は新規導入したトリートメントを試してもらったからかいつもより毛が元気に立っているΣ(・ω・ノ)ノ!

なのでよりお口も頭もまぁるくできて大満足です(≧▽≦)💗💗

ところで前から思ってたけどりんりんにそっくりだね?

最近りんちゃんショートカットにしちゃったから双子感なくなっちゃったけど💦💦

おパンツもまんまるモフモフでーす✨✨

やだー、可愛いーーー( *´艸`)💕💕(自画自賛)

いつもの恒例の3ショットも撮ったんですが・・・

両サイドがボッサボサで逆にぷりんちゃんの可愛さが際立つだけですね(笑)

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!