今更ながら

こんにちはー!!

asiotoの前野です(≧▽≦)✨✨

昨日、一昨日と二連休💗

だったんですが特にこれといった用事もなかったのでいつもの友達と一緒にわんこサービスDay🎵

前回の水遊びの時に買ってたプールを初披露✨✨

時雨と友達わんこ(弟)のルチルくん(白)はかなり気に入ってくれました🎵

りんごと友達わんこ(兄)のラピスくん(黒)は迷惑そう・・・(;´∀`)💦

なんだよー!気持ちいいだろ~??

この二人は水に沈んだおもちゃが取りたくて顔をつける特訓をしてました(笑)

おかげで何ともみすぼらしい犬に・・・(≧▽≦)笑

ちなみに時雨だけは最後の最後までひとりでず~~~っと遊んでました✨✨

次はもう少し水を増やして泳がせよう✨✨

水遊びをしてクタクタになった息子たちにご飯をあげて、飼い主たちも晩ごはんを食べに🍴✨(ワンズはお店でお留守番)

しょっちゅうお店の前を散歩してるし、ご近所なのでわんちゃんのお散歩コースがかぶってるというのに今更ながら(多分)初めて行かせていただいたお店、「ETRANGERE(エトランジュール)」さん💗

結論から言うと、めっちゃ美味しいやないか!!!

もっと早くに行っとけばよかった(≧▽≦)✨✨

しかも、食後ママさんとお話ししてたらお家のわんちゃんも連れてきてくださってもっふもふさせてもらっちゃった💗💗💗

あ~~食後の癒し最高💛💛💛

マスターがお一人で料理をなさってるようなので時間に余裕のあるゆっくりご飯を食べたい日にまた行こうっと( *´艸`)💕

今度は全員もふもふさせてもらいたいなぁ✨✨

では今日のお客様でーす✨

ダックスのコタローくんと💛

ブン太君💛

下に降りたいコタちゃんとおやつが欲しくて前に出てくるブンちゃんのツーショットはなかなか難しかったです(笑)

美容後はすこしドッグランへ🎵

しかーし!暑すぎる(ノД`)・゜・。

日陰にいても肌を刺すような暑さってなんなの?!

温暖化ヤバくない?!

夏場のドッグランは冬より厳しいぜ・・・(>_<)💦💦

柴犬のコマちゃん💛

今日もシャンプーは肩まででしたがそれ以外の成長が半端ないの( *´艸`)✨✨

爪切りとか別人なくらい超いい子でまったく怒りんぼすることなく全部の爪を切れましたーーー!!!

コレってめっちゃすごいんですよ?!

柴犬さんは一度「嫌!!」ってなったものはなかなか意見を変えないところがあるのに、その「嫌!!」を我慢してくれたのか、それともこいつなら。。。と信用してくれたのか、どちらにしても超素晴らしい成長なのです(≧▽≦)✨✨

コマちゃんにとって最大の難関は「お顔を濡らす」ことなようなのでそこは一気にするのではなくまずは肩まででいいからもっともっと余裕が持てるようになるのが最優先(*´ω`*)💛

そうなるとお水に対しての恐怖心も薄れていくはずなのでそこから徐々にお顔の練習で良いでしょう✨✨

いや~それにしてもうれしいな💗💗

ダックスのチェリーちゃん💛

ものすっごいベビーフェイスなので完全に3歳くらいのイメージになってた(;´∀`)💦

これで10歳なんて・・・見えないでしょ??✨✨

チェリーちゃんの後に来てくれたのはシュナウザーの小町ちゃん💛

来店時はわんちゃんの声にびっくりして固まってましたが・・・

チェリーちゃんがとっても優しくて穏やかさんだったので自分からクンクンとご挨拶してました✨✨

このあと二人でぐるぐるとお尻の嗅ぎあいをしてとっても上手なご挨拶でしたよ(*´ω`*)🎵

男子チームともご挨拶してみよう🎵

同じダックス仲間だし仲良くできるかな??

するとさすがチェリーちゃん✨✨

怖がりなコタローくんがそっとお尻の匂いをかぎに行ってる(@_@)!!

普段なら足の間から出てこないのにねーー🎵

そしてぶんちゃんはテンション爆上がり(笑)

昼過ぎたあたりでヒマしてたもんね~~(;´∀`)💦

チェリーちゃんは

乗り気じゃないけどブンちゃんはとっても楽しそうでした🎵

そして最後は小町ちゃんでおしまい🎵

なのですが、今日は小町ちゃんの時になぜか電話や来店が重なっちゃってなかなか作業が進まず(>_<)💦

待たせちゃったねーー💦ごめんねーー💦💦

それでも最後まで集中して頑張ってくれました✨✨

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!