腰痛わんこ

こんにちはー!!

asiotoの前野です(;´∀`)💦

体力底知らず!で有名なうちのお兄やんこと時雨君ですが、実はここ最近腰痛に悩まされていたようですΣ(゚Д゚)!!

旅行の前からたまになんかよくわからないタイミングで「キャン!」ということがあったんですが、「毛が長いしボタンにでも引っかかったかな~~??」なんて楽観視してた飼い主💦💦

ちょうど旅行の時のメンバーが動物看護師たちも一緒だったので軽い気持ちで相談・・・

「それ、加齢による関節痛じゃない??」

な・なんですと?!?!

加齢・・・加齢だと?!

たしかに世間一般的には9歳っていうと十分シニアわんこ。

分かってはいたものの・・・

そっかぁ・・・そっかぁぁぁぁ(;´Д`)💨💨

現実から目を逸らしてちゃいけないな~~・・・

旅行のあとはさすがに遊びすぎたようでたしかに痛がる回数が多かったんですが、ここ数日、安静+上下運動の禁止+関節サプリで少し痛みもマシになった様子(;^ω^)💨

ここで激しい運動したらまたぶり返すので今後は腰や関節に負担のない運動に切り替えていかないとな。。。

現実を受け入れてこれからも愛犬と楽しく暮らせるよう考えていこう✨✨

では今日のお客様でーす✨

朝イチはパグのすめじくんと少し早めに来てくれたプードルのぷりんちゃん💛

わんこ好きのぷりんちゃんはすーちゃんに興味津々ですが・・・

すーちゃんは遊んでくれないので少しつまらなさそう(;´∀`)💦

誰か遊んでくれる子くるかしら。。。

そんなことお構いなしにマイペースなすーちゃん🎵

気が付いたら結構な確率で後ろで行き倒れてるので踏みそうになる💧💧

柴犬のケンくん💛

写真台…少し慣れてきたようでじっとしてくれる時間が伸びてきました✨✨

頑張ったご褒美はもちろんおやつだね🎵

「もっとくれー!まだまだはいるぞー!!」

そんな上目づかいどこで覚えてきたの!!

プードルのぷりんちゃん💛

あいかわらずミニマムなので帽子がずり落ちてくる~~💦💦

「私もおやつ食べたい!!」

と催促するプリンちゃんの後ろでちゃっかり並ぶすめちゃん(≧▽≦)笑

最初と比べて距離感近くなったね✨✨

パピヨンのココアちゃん💛

実は遊び好きのココアちゃんですが他のワンコがいると遠慮しちゃうみたい(;´∀`)💦

なので時雨には一時退場いただいて・・・・

よし!いってこーい✨✨

最近一人の時間が取れなかったけど今日はゆっくり遊べたね(≧▽≦)🎵

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!