紅葉はみたいが・・・

こんにちわ!

asiotoの前野です(≧▽≦)✨✨

そろそろかな~と思って行ってまいりました💡

最上山(さいじょうさん)こともみじ山🍁

メインの上の方はもう一週間ってところですが弁天池のもみじは今が見頃ですよー(≧▽≦)✨✨

と言いつつ、実は山の上までは行ってません(;´∀`)💦

ふもとの神社で記念撮影(笑)

ほんとは山の上まで上がりたいんですけどねぇ~・・・

敬遠している理由の一つがコレ。※苦手な人はアップにしないでください。

↓↓

↓↓

↓↓

ダニダニ注意報発令中⚡⚡

春や夏に多いイメージのダニダニですが秋はこういう幼ダニといわれるちっちゃ~いのが多く発生してるのです!!

成虫と違って一見するとただの砂ぼこり?何??というほど小さいので見落とされがちなコイツら。

卵から孵ったやつらがそこそこ背の高い草の先っちょに集まっていて近くを動物が通るのを今か今かと待ち受けているのです!!Σ(゚Д゚)ヒィ!

↓↓閲覧注意!!

↓↓

↓↓

そして通りかかったら一斉にソイヤッ!と飛び移ってくるので大量寄生されるわけですよ・・・・(ヽ”ω`)ヤダー

もちろんノミダニ予防はしっかりしていますが

駆虫薬=虫よけではない

ので一回はわんこの体に付着します💦

それから初めてお薬の効果を発揮するわけです(>_<)!!(詳しくはこちら①のブログにまとめてまーす✨✨)

いずれ死ぬとはいえ一回は血を吸われるのも可哀そうだし、死んだのがそこら辺に大量に落ちてるっていうのも・・・ねぇ??

なのでもうしばらくはできるだけ草むらには入りたくないのです!!

あと純粋に足に落ち葉がめっちゃ絡まる(;´Д`)💨💨

でも紅葉は見たいからもう少し寒くなるまで我慢しよう!

では今日のお客様でーす✨

プードルのアンちゃん💛

今日は予定変更でカットコース✨✨

若いからかな・・・?すっごく毛が伸びるのが早いの(;´∀`)💦

美容後はお友達とご挨拶♬

二人とも上手にご挨拶できたねぇ✨✨

上手にご挨拶ができたら一緒に遊べるね🎵

ただ、女の子と男の子の違いかな?笑

ノリノリなレオ君に対して少し困り気味なアンちゃん(;´∀`)💦

それでもレオ君が上手に誘ってくれたから少しわんちゃん同士の遊びかたがわかったかもしれない💡

いいお勉強になったねーー✨✨

ルイちゃんは一緒に遊ぶタイプじゃないので誰も周りにいない隙を狙って・・・

「なでて~💛」と甘えに来てくれました🎵

その調子で抱っこさせてくれるかなぁ??(*´ω`*)💗💗

パグのすみれちゃん💛

すみれちゃんも一緒に遊べるかな??

この写真が今日の一番のお気に入り✨✨

二人並んで追いかけるのが可愛すぎる(≧▽≦)💕💕💕

しかし持ってきてはくれない(笑)

もむもむ。。。と一人遊び始めちゃいました(;´∀`)💦

持っては来てくれないけど投げてほしいのね??

それしんどいの私だけじゃない??

遊んでばっかりもいられないのでそろそろお仕事しよーかなー✨✨

今回はルイちゃんのトリミングDay✨✨

前回は抱っこの時や爪切りの時にもっとパニックになってたけど今日は比較的落ち着いて抱っこや美容ができました💗

苦手なところは1回や2回で克服できるものじゃないので気長にしていきましょう(*´ω`*)✨✨

とはいえ一通りさせてくれたからちゃんと可愛くできましたよ💗💗

せっかくなのでレオ君も一緒にね🎵

シュナさんはおやつ大好きさんが多い気がするなぁ( *´艸`)💛

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!