本当に辛い。

こんにちわ。

asiotoの前野です(ノД`)・゜・

またもペットサロンで辛い事件が起きました・・・

この事件のことを知ったのが二日前のこと。(ブログで荒れてた原因です)

そこからニュースになるまでのスピーディーさに驚きと感動を覚えつつ、それだけ多くの関心と衝撃を与える事件なのだということに胸が痛くなります。

事件の詳細はニュース スッキリさんがとても丁寧に報道してくれました!!

詳細はこちら⇒「わんわんハウス虐待ニュース

内容を知っていても本当に腹が立つし、意味が分からないし、飼い主さんの言う通り同じ目にあわせてやりたい!!!

でもなにより犠牲になったわんこさんと飼い主さんのことを考えると本当に辛い。悲しい。申し訳ない気持ちしか出てきません。。。

悔しかっただろうなぁ。

苦しかっただろうなぁ。

なんども繰り返されたであろう虐待。

40キロのシェパードなら本気で襲えば人を殺せます。

命の危険を感じてもそれでも我慢するようなとても優しい子。

なんでこんなにいい子達ばかりが犠牲になるのか。

数か月前にも宝塚の方で悲惨な事件がありましたね、、、

どちらもとっても痛ましく同じトリマーとして憤りと悲しみしかありませんが今回の事件の最も恐ろしいところはこの代表者がトリミングの専門学校の学院長という立場であること。

何も知らない子たちに間違った方法を我が物顔で教えていたということ。

そんな何もわからない子でさえ違和感と不信感と嫌悪感で内部告発するくらいなのだから授業の雰囲気はそれはそれは異常だったとは思うのですが。

きっと数人はそれが正解として覚えてしまって卒業している子もいるはず・・・

考えるだけで恐ろしいです。

現在、日本の動物愛護法は変化し続けております。

それでもまだまだ穴だらけでこういう人間をきちんと罰して排除していくにはまだ時間がかかりそうですし、私にできるのは目の前のわんこにできるだけの愛情をもってお世話することくらいですけど。

一日でも早く悲惨な事件がなくなればいいと切に願います。

最後に

犠牲となったアダム君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

それでは今日のお客様でーす!!

MIXのムック君💛

初めての雪に大はしゃぎした結果・・・あぁぁ~💧💧足の毛が大きなお団子状態にぃ(;´Д`)

そうとう楽しかったんだねーーー💗💗

だがしかーし!!

そのお団子をほどくのは至難の業っていうか苦痛を伴うのですっきりちゅるんにちゃいました(≧▽≦)✨✨

しっぽが振れまくって残像しかない(笑)

原因は当然おやつ💛

固いからしっかり噛んでね✨✨

美容前は「置いてかないでぇ💦」と泣いてたのだぁれ?

「ん~~そこそこ💗💗」

マッサージ気持ちよかったようです✨✨

チワワのアムちゃん💛

今日もお風呂でまった~~り✨✨

「ふぁぁぁぁ~~~・・・ねむ~」

お家ではお風呂嫌がるらしいけど、う~ん、想像できないな(;´∀`)💦

ドライ中、下からムック君がぴょこぴょこ跳ねるのでちょっと迷惑そうな顔してました(≧▽≦)笑

ご挨拶したいだけだから許してあげてくださいな(;´∀`)💦

プードルのマロンちゃん💛

今日はカットじゃなくてシャンプーコースだったみたい(≧▽≦)💦

まーちゃん的には早く終わるから嬉しいね💖

おめめ周りだけすっきり切っておきました💖

お年になってくると一個一個の作業でかなり体力を消耗していく様でドライが終わると「あち~~💦」とハァハァ💨

自分から水を飲んでくれないのでコットンにしみこませて歯の隙からポタポタと垂らして何とか水分補給(;´∀`)💦

自分でやっといてむせないか心配・・・💧💧

美容後、おしっこついでにお散歩と思いドッグランへだしたら半周して「もう帰る~」と中のいつもの定位置に帰っていきました(笑)

入り口のあの場所はまーちゃんの指定席だね✨✨

夕方、めいっこが来てうワンズにいたずら( *´艸`)🎵

時雨は眠くて帽子をつけられても無反応。

りんごはつけた瞬間に「いらないわ!」と落とすという。

君たち、もうちょっと楽しい反応してあげなよ(*_*;

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!