お出かけ♪

こんにちわ!

asiotoの前野です(≧▽≦)✨✨

緊急事態宣言中なのに我慢できずにワンズを連れて遊びにって来ました(笑)

場所は箕面にあるおしゃれカフェの「EZE(エズ)」さん✨✨

以前にも一度おじゃましたことがあって、こちらは店内でわんちゃんも一緒に過ごさせてもらえるのです(*´ω`*)💛

以前行ったときは二階?部分のインナーテラスに案内してもらったのですがこの日は滑りやすいからと地下のお部屋に案内してもらいました🎵

どちらにしてもおしゃれだし、寒い日や雨の日は店内でご飯が食べられるっていうだけでほんとありがたや~~✨✨

ドッグカフェではないのでもちろんわんこメニューなどはございませんが店員さんのお姉さんがとっても優しくて愛想がよくて可愛い~~💗💗

もう、それだけで癒される(´▽`*)💗

コチラの名物はこのピザのようなパイのような不思議な食べ物!!「タルトフランベ」というらしくサクサク軽い食感でぺろりと食べちゃいました(≧▽≦)💛

あと、箕面カヌレ!!

食後のデザートに私は名物という箕面カヌレを頼んだんですがぶっちゃけ今まで「カヌレってよくわかんねーなー」って思ってたのが一気にファンになりました( *´艸`)✨✨

ここの焼きたてカヌレマジ旨い!

いや、冷めても旨かったけど、焼きたて最高💗💗💗💗

さすがにこのご時世なのでお客様は少なかったですがカヌレはかなりの人気らしく一日に1000個くらい作ってるようです!!(3店舗あり)

あ、あと雨も上がったし、良い子にしてたワンズのために箕面でドッグランで調べたらわりとEZEさんから近いところにあったのでいったのですが・・・

すっげえ滑り台見つけたΣ(・ω・ノ)ノ!💡

これ横から見たらほんと垂直に近いんですよ!!

うわぁーーーーー✨✨滑ってみたいーーーーー✨✨

と三十路女3人で意気揚々と近づいたら・・・残念!!朝まで降っていた雨のせいで床部分がプール状態(;´Д`)💦

さすがにこれで滑ったらウォータースライダーみたいになっちゃう。。。

いつか晴れた日にリベンジしよう!と約束をしてこの日は諦め。

雨上がりのドッグランにて全力で走りまわったワンズたちの足元をみて絶句し。

まだ時間が早いからとこれまた近くの「箕面キューズモール」へ🎵

ここのショッピングモールわんこに優しくってペットショップやドッグ洋品店以外でも抱っこなら店内入店 OK✨✨ってお店が多いんですよ( *´艸`)💛

あと、偶然だったんですが最後にご飯を食べようと立ち寄ったお店がわんこ入店OKという!!

ほんと都会はワンコに優しいなぁ~~💗

いつもながらかなり無計画に遊びに出かけたわりにはとっても楽しめました✨✨

2日目はまた明日―🎵

では今日のお客様でーす✨

柴犬の吉平君💛

今日もとっても笑顔✨✨

だって今からが本番だもんねー🎵

「寒いからこそ動くんだぜ!!」

と言わんばかりにエンドレスでボールを運んでくれます(≧▽≦)

そして疲れたらおやつ休憩ー!!

1人だとお外にい手もつまらないようでこのあとは暖かい店内でまったり過ごしてました💛

シーズーの海斗君💛

海斗君もおやつが大好き💛

でも以前は美容中とかはまだ緊張しててなかなか食べてくれなかったんですが今日は全く気にせずパクパク食べてくれました✨✨

「ちょっと固いなぁ~美味しいけど💛」

お迎え待ち・・・といってもナイスタイミングでお姉さんが迎えに来てくれたので一瞬だったけどナデナデデレデレしてくれました💗

ポメのあられちゃん💛

今回は初めて炭酸泉に入ってみましたよ✨✨

といってもあーたんは基本いつも泡風呂スタイルなのでお風呂は得意なのです(*´ω`*)💖

よりリラックス効果が高いと言われてる炭酸泉はいかがでしたか??

「お風呂も気持ちよかったけどぉ~・・・」

「やっぱりこれよね✨✨」

今日のお客様がたは皆さん食いしん坊さんばっかりだなぁ( *´艸`)💕💕💕

あーたんにおやつをあげてたら「ぼくも!ぼくも!!」とやってきたお子ちゃま💛

はじめましてのバンくんです✨✨

バン君もおやつ大好きみたいだねーー✨✨

でも素早さがあーたんのほうが上だったので2回ほどバン君のお口に入る前に横から奪われちゃった(;´∀`)💦

さぁ、美容頑張るぞー!!

例のごとく苦手意識のつきやすい足関係はおしゃぶり(固いおやつ)を使いながら💗

お風呂は最初は「ぬれたーー!!」と慌ててましたがしばらくすると整理がついたみたいで大人しくできました✨✨

この辺りでバン君の知能の高さに気づいて内心驚いてました\(◎o◎)/!

そして最後までしっぽ下がらず(笑)

さすがヨーキー×プードル!!

頭の良さはプードルですが気の強さは完全にテリアです(≧▽≦)笑

お顔のカット、ヨーキーさんは最初は苦手な子が多いけどバン君はどうだろう??

とゆっくり手で「ここ切るよー」と合図をしてから・・・

チョッキン!!

「それいややねん。やめて。」

あ、やっぱり前足出てきたかぁ(笑)

しばらくこんな感じで押し問答をしてましたが、さすが頭がよろしい!!割とすぐにこちらがしたいことを理解してくれて、なおかつ痛みはないということも気が付いたようで後半は悟りを開いたように急に大人しくなりました(≧▽≦)✨✨

最初ということもありあまりカットを追及しても本人のストレスになるだけなのでほどほどで終了(*´ω`*)🎵

最後までご機嫌さんでいられたのできっと次も大丈夫でしょう✨✨

忘れないうちにまたきてくれるといいな💗💗

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!