雷だぁー!!

どうもこんにちは!

asiotoの前野です(*^▽^*)

今日は一日雨でしたね~!!⛆☔

しかも雷までなってトリミングしながら外がピカピカ光ってるのを眺めてました(*´ω`*)笑

稲妻⚡眺めるの楽しくないですか?笑

人はこの音がどこから鳴ってて、なぜ鳴るのか知ってるのであまり怖くはない(怖い人もいますが)ですがわんちゃんは結構怖がる子が多いんですよね!!⚡

特に年を取ってから怖がる子が多いような気がします💦

雷が鳴るとパニックになって脱走する子が増えるのでほんとこれからの季節は戸締りはしっかりしてくださいね!!(≧◇≦)

小型犬でも本気出せば網戸とかぶち破りますよ!!!

夕立のあとには迷子犬(猫)が増えるのはこういうことなのです・・・(;´Д`)💨

そして万が一のために迷子札は常に身につけさせて✨✨

マイクロチップも有効な手段ですがあれは運よく保健所や警察まで届け出があった場合にしか効果はないのです(>_<)💦

人懐っこい子の場合、保護されて首輪も何もなかったらそのままそのお家で飼われちゃうことはよくある話💦💦

雷が鳴ったらとにかく一番に網戸を閉めてくださいね!(雨も吹き込むので(笑))

では今日のお客様でーす🎵

ダックスのルイ君💛

風呂上りのタオルが素敵でしょ?(笑)

いつもよりほんの少し短めのカットにしたのでエアコンで風邪ひかないようにね(;´∀`)💦

むふふ🎵

カエルさん可愛い💕💕

そして、モモちゃんは何してるんでしょう(;´∀`)💦

そう、風が顔にかかるのが腹ただしいようで風に噛みついております!!

その下でころり~ん、ころり~~んと何だか楽しそうなルイ君です( *´艸`)自由だなぁ~

そして美容後、写真撮ろうと思ってモモちゃんの注目を集めるためにおもちゃを使ったら大失敗💦💦

テンション上がりすぎて全くじっとしてくれなーい(ノД`)・゜・。

おもちゃを隠し再度挑戦!!

「え?おもちゃは??おもちゃは??!」としばらくそわそわしてましたがようやく一枚撮れました(;´∀`)

モモちゃんにはおもちゃはNGだね💦💦

チワワのマロ君💛

マロりんは子犬のはなかなかじっとできなくて写真がブレブレだったんですがすっかり大人の男になって落ち着きができました(≧▽≦)✨✨

カエルさんだって気にしません(笑)

そして、何とかまろりんのベロが収納されてる瞬間を取りたかったのですがこれが精いっぱいでした(;´∀`)💦

そして最後は初めましてのダックスさんのホタル君💛

少し怖がりさんで最初のうちは私が動くとびくびくしてたのでとりあえず座って近づいてくれるのを待つことに(*´ω`*)

15分くらいうろうろしながらクンクン言ってたんですが途中から急に「こいつでもいいか。。。」みたいな感じで近寄ってきてくれました(≧▽≦)笑

美容はとってもお利口さん💕💕

少し爪切りが苦手なようですがパツン!となるのが怖いだけなようなので何度かすれば慣れてくれると思います✨✨

写真も完璧~✨✨

すごくイケメンさんでしょー( *´艸`)💛

カエルさん被ってるのに目力があるからかやっぱりイケメン!!

その目力をうちの時雨にも分けてください(≧◇≦)!!

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!