老犬介護

こんにちわ~

asiotoの前野です(>_<)💦

実家の紀州犬のなっちゃんがいよいよ要介護状態になってきました💦

今までは何とかゆっくりゆっくり歩いて散歩にも行っていたのですが、足が思うように動かなくなり、お散歩が嫌になり、自分で立ち上がるのもタイミングをつかんでじゃないとできなくなって・・・

ほぼ寝たきり状態に(ノД`)・゜・。

大型犬は足が弱ると一気に年を取ると聞いてはいましたがこんなにみるみる弱まっていくとは思わず対応が追い付いていません(>_<)💦💦

そして、大型犬は介護といってもなんせ力仕事!!

今まではほとんど母が様子を見てくれてましたが、自力で立てなくなると母では立ち上がらせることができません。。。

なのでごしばらく美容が詰まってない日やお預かりのない日は早めに店を閉めたり、ブログをアップせずに帰る日があるかもしれません(>_<)💦💦

皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします(ノД`)・゜・。

では、今日のお客様でーす✨✨

プードルのアネラちゃん💕

お外が気になって頑なにこっちを向いてくれません(;´∀`)

今日はわんちゃんが多かったこともありあっちが気になり・・・こっちが気になり・・・・

早々に「あ、今日はきっとカットぐだぐだだなぁ~・・・(;´∀`)💨」と諦め(笑)

それでも何とかアネラちゃんの集中できるタイミングを見計らってチョキチョキ✂✨

いつも通りのアネラちゃんになりました(*´ω`*)💗

そして今日はアネラちゃんがもう一人!!!

ビションフリーゼのアネラちゃん💗

ビションカットを目指してるので今日もシャンプーコースで被毛を育成中✨✨

二回目にしてかなりの落ち着き感はさすがです(≧▽≦)🎵

そして元気っ子二人!!

ポメのエル君とMIXのももちゃん💗

この二人の「遊ぼーぜ!!」の催促はかなり激しめなので店頭の広い場所はアクティブチームに開放し・・・

こちらはまったりさんチームの部屋にしました(*^▽^*)✨

アネラちゃんとマロンちゃんは自分で快適な場所を見つけてまったりタイム🎵

チワワのジョン君はのそばが好きなので足元でまったり。。。

っていうか、完全に足の上に座ってるね??(笑)

で、マロンちゃんはいつもの温浴でさらにリラックス✨✨

お風呂大好きだねぇ💛

今日はシャンプーコースなのでサクッと終わってあとはまったりしててくださいな(*´ω`*)💛

そして15時ごろになるとわんちゃんもまったりした空気になるんですかね~??

エル君は見るたびに体勢が変わってます(笑)

初めて長めのお預かりでいたが全然!!平気っぽいね!!

アネラちゃんも自分の好きな場所を転々と移動しつつ、綿あめ状態に💛

そして、今日お泊りのジョン君は夕方シャンプーを✨✨

シャンプー後なんかテンション上がってるなぁ~とおもったらふと静かになって気が付いたら夢の中。。。

爪切り途中までしかできてないけど起こすのかわいそうだしなぁ~~

続きは明日でいっか💛

ありがとうございました🐾🐾

あなたのフォローお待ちしてます!